SEO対策
ひばお雑記 2009年04月



いまさらトナル

トナル作ってきた。

備忘録的な雑記にする。

1.必要なものの準備
 ・回復アイテム(安定とかは不要)
 ・アドリブンゲート(なきゃ買え)
 ・凍りついたルシ(30個くらい掘れ)
 ・シュガーキューブ(15~20個くらい掘れ)
 ・じゃんけんのスキル(さいころでもいいが時間がかかる)
 ・アンタゴン(無くても一応出来るらしいが)

syugi.jpg
シュギキュブ堀が超めんどい。

2.猿クエスト受ける
ルケの猿に話す。
saru.jpg

3.ウェンディゴハイブ破壊(1回目)&狩り
アドリブンゲートでアイナガーデンに飛ぶ。
門番の爺さんにルシ渡して中入る。
マカイラエミスを狩って、ホブリックを集めつつ、
ウェンディゴハイブを破壊。

waru.jpg
ひたすらクリック。21回削る音がしたら、

wareta.jpg
割れる。
ゴーストフリックルという遠距離攻撃300くらい食らうおばけがうじゃうじゃ出る。
死ねるから一旦退いて釣りつつ処分。

syori.jpg
ゴーストフリックルはちゃんと処分しないと怒られちゃう。
ちなみに、猿がボックスどうのこうの言っていたが、ハイブ破壊時に出てきた
ボックスとかスルーしたけど問題なかった。

あと、テラスにある紫のボックスを破壊して、エグラピスを入手する必要がある。
が、テラスはゴーストフリックルがうようよしているので、素人にはお勧めできない。
私は知り合いに譲ってもらった。

ウェンディゴハイブを3つぶっ壊して、ホブリック50個くらいたまったら
アイナガーデンに戻る。

4.剪定
ホブリック10個とシュガーキューブ1個を門番の爺に渡して、氷のはさみを作ってもらう。
で、氷の木を剪定する。またもやクリックゲー。

mi.jpg
たまに実が取れる。
この実が超重要。
これ5個につき、ギャンブルブロニンと1回勝負出来る。

sente.jpg
これが出たら、はさみ消滅して剪定終わり。

1回の剪定で実が取れる量は不定。0個のときもあるし、15個以上取れるときもある。
1回剪定が終わるごとに、庭師に話しかけること。
アドリブンゲートかアドリブンリンクか実がもらえる。

5.猿にクエストの報告&婆クエスト受ける
一旦ルケシオンに戻って、猿にクエストの報告。
すると絶対真空水瓶がもらえる。
sinku.jpg

次はレビアへ。
雑貨屋のセニロに話すと、魔法のフラスコ製造法を10万で売ってもらえる。
furasuko.jpg

次、カレワラ。

カレワラの婆に話す。
baba.jpg

6.ウェンディゴハイブ破壊(2回目)&狩り&剪定
1回目と同じ。

そろそろ実が80個くらいたまるころだと思われる。
いよいよトナル最大の難関、ギャンブルブロニンと勝負。

7.くまと戦う
実が80個くらいたまったらアドリブン10階に向かい、
扉の形のNPCをクリックする。
akuu.jpg

そうすると監獄にぶっ飛ばされる。
ぶっとばされたらひたすら一歩ずつクリックして、出口を探す。
超めんどい。

degu.jpg
出口。

出口を出てしばらく進むと、くまがいる。

kuma.jpg

氷の果実5個で一回勝負。
じゃんけんかさいころで4連勝したら勝ち。
謎の石塊をゲットできる。
確立は1/2*1/2*1/2*1/2=1/16ということで、
16*5=80個果実があれば1回は勝てるはずというわけ。
まぁ、多めに果実があったほうが気持ちは楽。

ちなみに、私は最初50個持ってって2連勝すら出来ず全敗。
2回目のチャレンジで30個持ってって謎石2個ゲットした。

kuma2.jpg


運ゲーすぎ。
ここが終わればトナルは完成したようなもん。

8.イセトナ作成&アドルパウダーげt
謎石もってレビアのコペインのところに行く。
で、恥ずかしさを押し殺してNチャで
「謎の石塊」とつぶやく。
と、おっさんが反応してあーだこーだいって謎石取られる。

次、カレワラ。
まず、受けてるクエスト(ハイブ破壊)を婆に報告して、アドルパウダーをげtする。
pau.jpg

次に、雑貨の婆に話しかけて、イセトナ精錬法を20万で売ってもらう。
ise.jpg

レビアに戻って、おっさんにイセトナ精錬法を投げ込むと、
あーだこーだ言われて、イセトナゲット。

9.ヴェロンブルークエスト発動&魔法のフラスコ入手
イセトナ、エグラピス、アドルパウダー、絶対真空水瓶、魔法のフラスコ製造法を
もって、再度監獄へ行き、ばあさんに話しかける。

baa.jpg
婆。

イセトナ&エグラピス所持でヴェロンブルークエスト発生。
アドルパウダー、絶対真空水瓶、魔法のフラスコ製造法所持で魔法のフラスコ入手。
多分かばんとかに入れてちゃ駄目。
話し終わったらゲートで退散。今度は出口探す必要無し。

9.ヴェロンブルー&ミラベルハイム入手
レビアに行く。

町の中心にある木に魔法のフラスコを投げ込む。
konoki.jpg

ミラベルハイム出てくる。
haimu.jpg

次、レビア北東部でヴェロンブルーを探す。
なんかが光ってる木の光ってる部分を通過すると、ヴェロンブルーが手に入る。
場所は、
(21.84)
v3.jpg

(92.43)
v2.jpg

(35.39)
v1.jpg

のいずれか。

vv.jpg
ヴェロンブルーゲットしたらアイナガーデンへ。

トナル完成
イセトナ、エグラピス、ヴェロンブルー、ミラベルハイムを所持した状態で、
庭師に話す。かばんから出すように。

niwa.jpg
庭師。

で、長い話を全部聞いたら、トナルをゲット。
tonaru.jpg

お疲れ様でした。

----------

昔集めたホブリックや実があったんで、今回は6時間くらいかかった程度。
ただ、今は昔よりもホブリックのドロップが渋い気がする(とはいってもハンティングでうまくいけば20個ドロップ)。
昔は氷塊からもホブリック出た気がするんだよなぁ

結論:結局のところ、謎石次第。

ご無沙汰をしております

どうも。

殴り魔なブログだったけどSTR気味な賊のブログになりました。

世間では廃上げとか言われるけど、4月で70→91とかは
別に普通にがんばれば大丈夫なんじゃないかと思う。

あんなことこんなことありました。

tyo.jpg

トラの調教に失敗しました。


bakani.jpg

STR賊について吟じられて馬鹿にされました。


91.jpg

くるみ必死でしたごめんなさい。


niki.jpg

お師匠様、何故ソウルコンバージョンの効果が無いっぽいのでしょうか。


今後の予定:
トナル作る。
上行く。
ブログがんばる。

しかし女王PT募集がなさそうな予感。

同盟

かうんた

プロフィール

ひばお

  • Author:ひばお
  • ---持ちキャラ---
    ひば(DEX大杉悪戦)
    Lv98/FLv99
    VLv41/BLv43
    若干現役

    Rise(殴り馬鹿善魔)
    Lv92/FLv80
    VLv25/BLv27
    放置気味

    ハディムバ(全CON修→普通の阿)
    Lv92/FLv80→Lv46/Flv80
    VLv0/BLv0→VLv0/BLv0
    諦め気味→やるお

    ヒバ(STR気味悪賊)
    Lv93/FLv89
    VLv17/BLv18
    地蔵

    ベータからやっているのにろくなキャラがいない


    アスガルドランキング
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
